アライグマ捕獲①

2013/02/03          アライグマ捕獲①

本日午後9時ジャスト、獲物第2号です。


    H25.2.3.21.00アライグマ捕獲@IMG_0195
    アライグマ捕獲
写真は、アライグマ捕獲後の様子です。
やっと本命のアライグマの捕獲に成功しました。
明日、町役場に連絡して引き取って貰います。

まだ他に仲間がいるのかな?



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2013/02/04記事追記   アライグマ脱走

2月4日午前6時前にアライグマが脱走しているのを発見!
罠は壊れていないのに・・・・・・
アライグマが消えていない? ? ?

残念!!!




. 
関連記事
スポンサーサイト

theme : 野菜づくり
genre : 趣味・実用

tag : アライグマ

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます

> mimi様
コメントありがとうございます。

普通中学1~2年生位になれば変化がでてきますよね。
ちゃんと布団をたたんであるなんて・・・
それだけでも十分自立してきた証拠です。
次の変化は何かな?
楽しみぃ~!

No title

あと・・2~3年はそのまま?な感じだったのに~~~v-406
本当に・・突然なのねww。
まあ・・もうすぐ・・中学2年生だものね~~~
当たり前と言えば・・当たり前。
まだ・・声変わりもしてないし・・と・・(身体的な成長が見られない)
安心しきってました~~~きっと・・人より遅いだろう・・と・・。
まあ・・もう・・十分親離れが遅い方ですがww
立派な・・若者になってくれると良いですが・・。
今日・・朝見たら・・ちゃんと布団はたたんで有りました。
この調子なら・・自分の事は・・自分で出来るようにはなるでしょう♪。

コメントありがとうございます

> mimi 様
コメントありがとうございます。

突然の変化に驚いたようですね。
パパさんの代役が引き金になって自立心が目覚めたのでしょう。
さみしいでしょうが、暖かく見守ってやってください。
立派な若者になって欲しいものです。

No title

大変な事がおきました!!
息子が一人で寝ています!!。
ついに・・この日が・・来たのか・・と・・さみしい気持ちでいっぱいです。

コメントありがとうございます

> DENでん様
コメントありがとうございます。

見た目は可愛いんですが、雑食性で色々な物を食い荒らします。
北米原産で日本に住み付いた外来種です。
原則、研究用を除き飼育・販売は禁止されているようです。

No title

可愛いけど、わいわいさんにとってはニックキ動物でしょうね。

アライグマは、かわいそうな運命を送ってきたんだろうけど、元々名のとおり「荒い性格」なのでしょうねー、運命なんだんべねー!

DEN

コメントありがとうございます

> LaceyBlue 様
コメントありがとうございます。

隣家のあらいぐま2匹は、この捕獲箱で捕獲できたようですが、今回のは逃げられました。
この捕獲箱は、小型動物用で力任せにこじ開けて出て行ったようです。
アライグマには微妙な強度のようです。
残念です。

No title

こんにちは。
逃げられましたか・・・
前足は器用ですし、チカラもありますからね。
頭もいいし・・・・
アメリカだと、頑丈な錠前で鍵かけています。。。

コメントありがとうございます

>  mimi 様
コメントありがとうございます。

捕獲箱には、出口にストッパーが付いていて普通は開かない構造になっているんですが・・・・・
かなり力が強いようで、出口の扉をこじ開けて出て行ったようです。
再度かかった時は、出口を針金で縛って完全に出れないようにしようと思っています。

No title

ええ~逃げちゃったんですか???
いったい・・どうやって???不思議です。
line

2009.2

2011.7

line

FC2Ad

まとめ

line
わいわいblogへようこそ
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
最新記事
line
ブログ内検索
関連の過去記事が表示されます
line
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

line
月別アーカイブ
line
最新トラックバック
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
わいわいカウンター
閲覧者数:累計
line
プロフィール

わいわい

Author:わいわい
Y&Yの備忘録
わいわいblogへようこそ!

愛知県在住
趣味のハーブ・野菜作り。

無農薬・無化学肥料での栽培をめざして・・・

(写真は、ローゼルの花です。)

line
リンク
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QRコード
line
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
line
sub_line