ニンニク種球準備

2013/09/06           ニンニク種球準備

本日の作業です。


    H25.9.6ニンニク種球準備@IMG_2235       H25.9.6ニンニク種球準備(900P)@IMG_2238
    ニンニク種球準備         ニンニク種球準備(900P) 
写真左は、ニンニク種球です。
倉庫内に吊って保存していたニンニクです。
種球の在庫確認のため、ばらして見ます。

写真右は、ニンニク種球です。
全部で900個くらいありました。
場所は、まだ準備してありませんが、例年並みくらい作付する予定です。



.
 
関連記事
スポンサーサイト

theme : 野菜づくり
genre : 趣味・実用

tag : ニンニク

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます

> mimi 様
コメントありがとうございます。

暖かい地域では積雪が無いので、9月に種球を埋め込みます。
東北地方では積雪があるので、遅いですね。
mimiさん家、これから何を作るのか楽しみにしています。

No title

ニンニクって今頃蒔くんだ~。
作った事無いので知らなかった。

コメントありがとうございます

> Hiroko 様
コメントありがとうございます。

ここのところ、10日間ほど雨の日が多く、畑仕事が滞っています。
ニンニクは、購入すると値段が高いので、ずっと自家栽培です。
それに、有機・無農薬なので、どうしても製品率が悪いです。
味は、比較したことがありませんv-404
Hiroko さんのブログ訪問したら、自家製ハーブティーをよく飲まれていらっしゃるようですね。

No title

わいわいさん、こんにちは!しばらくご無沙汰しておりました。お元気ですか?

にんにくも植えられるのですね。いいな~。
私の父も、去年植えたようですが、うまく育たなかったと嘆いていました。とってもとっても小さい父のにんにくでしたが、味がぎゅ―っと凝縮していてとても美味しかったです。

わいわいさんところのにんにく、美味しいのでしょうね~。

コメントありがとうございます

> マルコ様
コメントありがとうございます。

ニンニクは、9月末頃に埋め込みたいと思っていますが、果たして予定通りにできるかな?
家のローゼルちゃん、先日の突風でほとんど倒れてしまいました。
でも、先端が起き上がってきて、花が咲き始めてきたので、9月下旬頃からの収穫を楽しみにしています。
台風だけは来て欲しくないですv-398

コメントありがとうございます

> らいおん○様
コメントありがとうございます。

ニンニクは、いろいろ使い道が多いので、沢山植え付けしたいのですが、場所が狭くて2畝分しか作れませんv-406
埋め込みは、3~4時間もあればできますよ~。

No title

こんばんわー!

そうでした!にんにくも、これからでしたね。
今年収穫したものを取っていたのを思い出しました。(笑)
忘れず植えなくっちゃです。
ローゼル,お陰様で開花となりました。
やっぱり開花までこぎつけると、ほっといたします。
いつも、ありがとうございます~~!

凄い!としか言えません

こんばんは(*^_^*)/

900個もですか?
数えるだけでも忍耐力要りますけど、
これを植え付けるのを想像すると気絶しそうです。(^^ゞ

コメントありがとうございます

> DENでん 様
コメントありがとうございます。

美味しそうな野菜や珍しい野菜にはすぐ手が出るわいわいです。
趣味っていうか、収集癖があるのかな。
これは体に良さそうですが、
臭いが・・・・・×(笑)

色々だー!

わいわいさんは、本当に色々栽培してますね!
賞賛です。

DEN
line

2009.2

2011.7

line

FC2Ad

まとめ

line
わいわいblogへようこそ
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
最新記事
line
ブログ内検索
関連の過去記事が表示されます
line
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

line
月別アーカイブ
line
最新トラックバック
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
わいわいカウンター
閲覧者数:累計
line
プロフィール

わいわい

Author:わいわい
Y&Yの備忘録
わいわいblogへようこそ!

愛知県在住
趣味のハーブ・野菜作り。

無農薬・無化学肥料での栽培をめざして・・・

(写真は、ローゼルの花です。)

line
リンク
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QRコード
line
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
line
sub_line