11月の冬野菜の様子

2013/11/20            11月の冬野菜の様子

本日の様子です。


   H25.11.20エンダイブ@IMG_0040     H25.11.20カーリーケール@IMG_0062     H25.11.20シュンギク@IMG_0047
   エンダイブ            カーリーケール      シュンギク 
写真左は、エンダイブです。
収穫サイズになりました。
来週から順次出荷します。

写真中央は、カーリーケールです。

写真右は、シュンギクです。
収穫可能になりました。
新芽を摘んで収穫します。


   H25.11.20スイスチャード@IMG_0049     H25.11.20タアサイ@IMG_0038 -      H25.11.20タケノコキャベツ@IMG_0060
   スイスチャード       タアサイ            タケノコキャベツ
写真左は、スイスチャードです。

写真中央は、タアサイです。
間もなく収穫出来そうです。

写真右は、タケノコキャベツです。
中心の葉が僅かに巻き始めてきました。


   H25.11.20チ―マディラパ@IMG_0042     H25.11.20つみな@IMG_0044     H25.11.20プチヴェール@IMG_0058
   チ―マディラパ       つみな          プチヴェール  
写真左は、チ―マディラパです。
これは、イタリアの菜の花ですね。

写真中央は、つみなです。

写真右は、プチヴェールです。
夕日が当たって葉先が茶色く見えますが、実際は緑色です。


   H25.11.20ブロッコリー@IMG_0064     H25.11.20ミズナ@IMG_0054     H25.11.20みぶな@IMG_0036
   ブロッコリー        ミズナ           みぶな
写真左は、ブロッコリーです。
脇芽が4~6本出てきました。
中央に出来る頂花蕾は、まだ出来ていません。

写真中央は、ミズナです。
すでに収穫しています。

写真右は、みぶなです。
11月上旬から収穫・出荷しています。


   H25.11.20桜島・三浦ダイコン@IMG_0069     H25.11.20早生ハクサイ@IMG_0067     H25.11.20ワケギ@IMG_0056
   桜島・三浦ダイコン      早生ハクサイ        ワケギ   
写真左は、桜島・三浦ダイコンです。
写真の左側が、桜島ダイコンです。
写真の右側が、三浦ダイコンです。

写真中央は、早生ハクサイです。
葉の頂上部分を藁紐で縛って霜から保護しています。

写真右は、ワケギです。


   H25.11.20リーフレタス(5mix)@IMG_0045      H25.11.20ルッコラ(ロケット)@IMG_0052
   リーフレタス(5mix)     ルッコラ(ロケット) 
写真左は、リーフレタス(5mix)です。

写真右は、ハーブのルッコラ(ロケット)です。
11月上旬から収穫・出荷しています。


(何故か、タアサイの画像は元は横長なんだけど、勝手に90度傾いてしまって、何度やっても修正出来ません。
.
関連記事

theme : 野菜づくり
genre : 趣味・実用

tag : 冬野菜

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます

> みかん様
こんにちは~♪

この程度の不具合なら別に気にしていませんけど・・・・・ないことに越したことはありません。
野菜類の施肥量は、慣行の施肥基準の7~8割にしているので、成長が緩やかです。
なので、写真では大きく見えますが、全体的な大きさは小振りって感じになります。

こんにちは

FC2の不具合ですよね
以前から 同じ目にあってます
無課金で 更新しているので 報告しても
対応が遅いと思うのですが そろそろ
報告しないとダメかなぁって 思ってます

やさいの成長 みずみずしく よく育ってます
そんな風に 育てられないものかと ため息ばかりです

コメントありがとうございます

> 甘姫様
おはようございまぁ~す♪

エンダイブは、ちょっと苦味があって、食べると癖になりますよ~~♪
サラダには欠かせません。
今回の記事は、11月現在の成育記録なので、比較的育ちの好い所を撮っています。
いろんなものを食べて見たいので・・・・・どうしても雑貨屋になってしまいます(笑)

No title

お早うございます~♪
エンダイブ・・サラダにチョコットレースが綺麗ですよね~
来春にはエンダイブを育ててみたくなりました~

春菊が綺麗ですね~私も間引いて間隔をとってやらないと・・・

種類の多い事~そして皆生育がイイですね~快調~(^_-)-☆

コメントありがとうございます

> シマネコ 様
こんばんは~♪

ギョエ~~~!!!
シマネコ さん家は、何を植えるにしても桁が4ケタ位違う!
広大な稲刈りが済んだばかりなのに、今年はタマネギ25万本以上ですか?
来年の収穫期の大活躍が目に浮かびます(笑)
ところで、広大なハウスの中は、何を植えましたか?

No title

こちらは玉ねぎを植えてます。
とりあえず・・50トン分位植えたかな~。
line

2009.2

2011.7

line

FC2Ad

まとめ

line
わいわいblogへようこそ
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
最新記事
line
ブログ内検索
関連の過去記事が表示されます
line
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

line
月別アーカイブ
line
最新トラックバック
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
わいわいカウンター
閲覧者数:累計
line
プロフィール

わいわい

Author:わいわい
Y&Yの備忘録
わいわいblogへようこそ!

愛知県在住
趣味のハーブ・野菜作り。

無農薬・無化学肥料での栽培をめざして・・・

(写真は、ローゼルの花です。)

line
リンク
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QRコード
line
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
line
sub_line