堆肥運搬⑧

2014/02/03            堆肥運搬

本日、大府市のF牧場へ今季8回目の堆肥を貰いに行ってきました。


    H26.2.3堆肥置き場の様子⑧@IMG_0681
    堆肥置き場の様子⑧
写真は、堆肥置き場の様子です。
前回の1月17日に比べ、堆肥置き場の様子が大きく様変わりしていました。
写真左手前側の約150トンくらいが3回目の切り返しがしてありました。
左側奥の方の約100トンくらいが1回目の切り返し済でした。
写真右側に置いてあった堆肥は、無くなっていました。

堆肥置き場の周りが一面のキャベツ畑で、収穫が終わった畑から順に堆肥を撒いてトラクターで漉き込んでいました。
このため、堆肥の残量が少なくなったものと思われます。


    H26.2.3堆肥運搬(1400k)⑧@IMG_0686
    堆肥運搬(1400k)⑧
写真は、堆肥運搬後の様子です。
今日は、凡そ1,400キロくらい運んできました。
ここは、新規借地畑で面積は約4アールです。
枯れ草焼却後、堆肥・石灰を撒いてからトラクターで漉き込む予定です。




. 
関連記事

theme : 野菜づくり
genre : 趣味・実用

tag : 堆肥運搬 堆肥 堆肥置き場

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます

> DENでん 様
こんにちは~♪

今回の場所は、急遽増やしたので堆肥を追加で頂いてきました。
夏野菜分は、とりあえず必要量を確保したので、しばらくは取りに行かないつもりです。
ブログ開設からいつの間にか5年経ってしまいました。
早いものですね。

自動ポップアップの件ですが、FC2の「共有プラグイン」は原則フリーなので許可はいらないと思っています。
ダウンロードの時にお礼のコメントを残しておけば好いと思います。

7回目

7回目ですか、耕作地が増殖したことも有って頑張ってますね。
わいわいさん、グログ開設5周年ですか、小生は未だ3年3ヶ月です。
小生も、頑張って続けなくては!

所で、先般アドバイス頂いたポップアップの件、小生これから使わせていただこうと思いますが、「斎八@虹のもとブログ」さんの許可は要るんでしょうね。

DEN
line

2009.2

2011.7

line

FC2Ad

まとめ

line
わいわいblogへようこそ
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
最新記事
line
ブログ内検索
関連の過去記事が表示されます
line
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

line
月別アーカイブ
line
最新トラックバック
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
わいわいカウンター
閲覧者数:累計
line
プロフィール

わいわい

Author:わいわい
Y&Yの備忘録
わいわいblogへようこそ!

愛知県在住
趣味のハーブ・野菜作り。

無農薬・無化学肥料での栽培をめざして・・・

(写真は、ローゼルの花です。)

line
リンク
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QRコード
line
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
line
sub_line