ピンク花ローゼル収穫・出荷(K社③)

2016/11/13~16    ピンク花ローゼル収穫・出荷(K社③)

11月13~15日にピンク花ローゼルの実を収穫し、がくと種の部分に分離後、16日にがくの部分をK社に出荷しました。


    H28.11.14ピンク花ローゼルの様子@IMG_9987
    ピンク花ローゼルの様子
写真は、No.1の畑のピンク花ローゼルの様子です。
ピンク花ローゼルの実は、先端部分に少し残っているだけです。
最低気温も一桁台になって、葉も紅葉し、萎れて枯れ始めてきました。
今回は、No.1、No.2の畑のピンク花ローゼルを全部収穫しました。



    H28.11.13ピンク花ローゼルの実収穫(K③)(25k)@IMG_9985  H28.11.14ピンク花ローゼルの実収穫(K③)(20k)@IMG_9989  H28.11.15ピンク花ローゼルの実収穫(K③)(16k)@IMG_9991
  ピンク花ローゼルの実収穫(K③)(25k)  (K③)(20k)   (K③)(16k)
写真は、ピンク花ローゼルの実収穫後の様子です。
全部で61キロ分の実を収穫しました。



    H28.11.16ピンク花ローゼルのがく出荷(K社③)(24.6k)@IMG_9994
   ピンク花ローゼルのがく出荷(K社③)(24.6k)
写真は、ピンク花ローゼルのがく出荷前の様子です。
全部で24.6キロ分のがくをK社へ出荷しました。
K社への第1回目からだい3回目の合計は、83.6キロになりました。
今回でK社への出荷は、終了です。


No.3~No.5の畑に残っているピンク花ローゼルの実は、自家消費用になります。
収穫した実は、冷凍保存・乾燥保存してジャムやティーを楽しみたいと思っています。




.
関連記事

theme : 野菜づくり
genre : 趣味・実用

tag : ピンク花ローゼル

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます

> 甘姫です~様
こんばんは~♪

今年のローゼルの収穫・出荷は、全て終わりました。
後は、自家消費用の残り物の収穫だけです。



No title

わいわいさん今晩は~♪

寒くなってきましたね~いよいよローゼルも最終出荷でしたか~

大変な手作業だったでしょう~お疲れ様!!

冷凍しておくと、重宝しますね~♪

朝ジュースにも入れる事がありますよ~ジャムも美味しいですし~
お茶も美味しいです(^_-)-☆

コメントありがとうございます

> みかん 様
こんばんは~♪

2か月に亘ったローゼルの収穫が無事終わりました。
昨年は、種取りが出来なかったが、今年は沢山採れて・・・・・3年分くらい確保出来たので安心しました。




こんばんは

今年は 無事に収穫できて よかったですね
わたしも 種ができて 一安心
収穫も大変だけど 種取りも 
難儀でしたでしょう、お疲れ様でした ^^
line

2009.2

2011.7

line

FC2Ad

まとめ

line
お知らせ
ローゼルの種プレゼントは終了しました。(2017/04/14)
line
わいわいblogへようこそ
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
line
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
最新記事
line
ブログ内検索
関連の過去記事が表示されます
line
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

line
月別アーカイブ
line
最新トラックバック
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
わいわいカウンター
閲覧者数:累計
line
プロフィール

わいわい

Author:わいわい
Y&Yの備忘録
わいわいblogへようこそ!

愛知県在住
趣味のハーブ・野菜作り。

無農薬・無化学肥料での栽培をめざして・・・

(写真は、ローゼルの花です。)

line
リンク
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QRコード
line
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
line
sub_line