アライグマ来たぁ~!

2012/06/22            アライグマ来たぁ~!

今日の早朝、雨の中・・・・・アライグマがやってきた。

    H24.6.22アライグマ被害@IMG_5632 H24.6.22アライグマ被害@IMG_5634
    アライグマ被害
写真は、アライグマがビワの実を食べている様子です。
畑で収獲したビワの実を高さ1.5メートルくらいの棚の上に置いた防虫網の中に入れて乾かしてあったのですが・・・・・
アライグマがやってきてカーボンの防虫網を破って実を食べていました。
気付いた時には、網の中のビワの実が4分の1(約50粒)ほど食べられた後でした。
大きさは、体長45~50センチ・しっぽの長さ40センチ位です。

写真を撮っていても全く逃げる気配がありません。
ゆうゆうとしていてマイペース、反対に威嚇してくる有様
このアライグマは、おそらくペットとして飼われていたものが逃げ出したか手に負えなくなって捨てたものと思われます。
アライグマは、有害鳥獣に指定されていますが、勝手に捕獲できません。

これ以上食べられては、迷惑なことです。
速攻で退散して貰いました。
聞けば、あちこちで出没しているようです。



.

関連記事

theme : 野菜づくり
genre : 趣味・実用

tag : アライグマ

line

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【アライグマ来たぁ~!】

2012/06/22            アライグマ来たぁ~!今日の早朝、雨の中・・・・・アライグマがやってきた。         アライグマ被害写真は、アライグマがビワの実を食べている様子です。畑で収獲したビワの実を高さ1.5メートルくらいの棚の上に置いた防...
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます

> あらんりきちろ様
コメントありがとうございます。

そうですよね~~
マナー違反もいいところ!
アライグマは、初めは可愛いですけど、大きくなると手に負えません。
市町村役場では、捕獲用の箱を1か月単位で貸し出しているようですし、業者に捕獲依頼すると@25,000円以上するし・・・・・
何でそこまで・・・・・て感じ、追い払った方が早い!!!(笑)

No title

オッチョコチョイな私は最初は熊が出たのかと思いました~
アライグマがこんな事するとは初めて知りました~
折角の収獲の枇杷が・・何とも悔しいですね~ペットで飼ってたものを放すなんて、動物園とかに引き取ってもらうとか出来なかったのでしょうかね~マナー違反ですね。

コメントありがとうございます

> 半農半遊人様
コメントありがとうございます。

アライグマは、初めて見ました。
過去3年間で、ハクビシン・タヌキ・カラス・キジの被害はありましたが・・・・・
アライグマは、姿に似ず結構狂暴なので注意が必要です。
食事中の所を邪魔したようで、牙をむいて向かってきたので、棒で応戦しました。
ローゼル!!!沢山収獲できると好いですね。
ネット商店の開業、楽しみにしています。

No title

台風第4号の被害も大変ですが、アライグマ対策も大変ですね。
こちらでは動物の被害が無いだけでも良しとしなくては・・・
直蒔きしたローゼルですが、もう発芽が始まりました。
今年は立ち枯れが少ないことを願っています。
line

2009.2

2011.7

line

FC2Ad

まとめ

line
わいわいblogへようこそ
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
最新記事
line
ブログ内検索
関連の過去記事が表示されます
line
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

line
月別アーカイブ
line
最新トラックバック
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
わいわいカウンター
閲覧者数:累計
line
プロフィール

わいわい

Author:わいわい
Y&Yの備忘録
わいわいblogへようこそ!

愛知県在住
趣味のハーブ・野菜作り。

無農薬・無化学肥料での栽培をめざして・・・

(写真は、ローゼルの花です。)

line
リンク
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QRコード
line
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ
line
sub_line